犬の学校minakuru代表坂井 恵介


Message
代表の坂井恵介です。愛犬の南と出会ったことがきっかけで今の自分がいます。ドッグトレーナーとして勉強を始めた時から夢に描いていた自分の店を、2012年8月にminakuruとしてオープンすることが出来ました。minakuruを通して犬のしつけ、社会化の重要性を広めていくことが自分のミッションです。その中で出会えた飼い主様達と、時には友達のように接することができたら幸せです。友達の家に遊びに行くような感覚でお店に来てくれたら最高です。そんな店にしていくことがminakuruの目標です!ちなみに大好きな場所は北海道!南と出会ったのも北海道です。特に美瑛や富良野が大好きで、いつか愛犬を連れて美瑛や富良野の丘の上でボーっと空を眺め、のんびり過ごすのが夢の一つです♪
Family




トリマー坂井先生


Message
校長先生の妹です。校長先生とは専門学校も一緒に行き、minakuruをオープンさせる前は同じ職場で働くとゆー仲良しっぷりです。minakuruをオープンした当時、校長先生と2人きりだったのが、今ではたくさんのスタッフに恵まれとてもいい雰囲気が作れていると自負しております(笑)犬を飼っていないので、いつか犬を飼うのが夢でもあります。そして、飼うならプードルかシュナウザーかビションのどれかを飼いたいなぁ。今現在は猫を4匹飼っているので、猫好きの方どんどん話かけて下さい!!ぜひ猫の可愛さや魅力について語りましょう♪猫のトリミングもできるトリマーになるのが私の課題かな~?
Family




ドッグトレーナー芝垣先生


Message
ドッグトレーナーの芝垣です。私は専門学校で担当した犬にたくさんのことを教わりました。当時まだまだ未熟だった私は、社会化の大切さを知らず、担当した犬をとても警戒心の強い子に育ててしまいました。大袈裟かもしれませんが、社会化する、しないでその子の将来が左右されるということを強く感じました。担当犬が教えてくれた社会化の大切さ、それを飼い主様に伝え、幸せな犬達が増えることが私の夢です!人と犬のハッピーライフを作る為にお手伝いをさせてください!何か悩んでいることがあったらどんな小さい事でも構わないので気軽に話しかけて下さいね(*^_^*)話しかけやすさ、馴染みやすさナンバー1を目指しています!いつでもwelcomeです!
Family

ドッグトレーナー大澤先生


Message
大宮店マネージャーの大澤です。2025年の夏に一度退職し、日本一周を経て戻ってまいりました!退職の旨を伝えたままだった飼い主様たちは私がまだいることにビックリするかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。大宮店での勤務になるため、距離があるかもしれませんが遊びに来ていただけたら嬉しいです!
旅中は愛犬の晴太も置いて行ったのですが、そこで改めて感じたのは、自分がやはり犬や動物が大好きということ。きっとこの先の人生も犬たちと一緒に生活をしていくのだろうと思いました(笑)
そんな犬たちとの生活の中で、一頭でも多くのお客様の愛犬たちと触れ合ったりトレーニングが出来るのを心から楽しみにしております!!
新しいことに挑戦するのが好きなので、既存のお客様がワクワクするようなイベントやご新規のお客様のタメになるようなことを、これから企画していきます。楽しみにお待ちください!!
Family


