犬の学校minakuru代表坂井 恵介


Message
代表の坂井恵介です。愛犬の南と出会ったことがきっかけで今の自分がいます。ドッグトレーナーとして勉強を始めた時から夢に描いていた自分の店を、2012年8月にminakuruとしてオープンすることが出来ました。minakuruを通して犬のしつけ、社会化の重要性を広めていくことが自分のミッションです。その中で出会えた飼い主様達と、時には友達のように接することができたら幸せです。友達の家に遊びに行くような感覚でお店に来てくれたら最高です。そんな店にしていくことがminakuruの目標です!ちなみに大好きな場所は北海道!南と出会ったのも北海道です。特に美瑛や富良野が大好きで、いつか愛犬を連れて美瑛や富良野の丘の上でボーっと空を眺め、のんびり過ごすのが夢の一つです♪
Family




トリマー坂井先生


Message
校長先生の妹です。校長先生とは専門学校も一緒に行き、minakuruをオープンさせる前は同じ職場で働くとゆー仲良しっぷりです。minakuruをオープンした当時、校長先生と2人きりだったのが、今ではたくさんのスタッフに恵まれとてもいい雰囲気が作れていると自負しております(笑)犬を飼っていないので、いつか犬を飼うのが夢でもあります。そして、飼うならプードルかシュナウザーかビションのどれかを飼いたいなぁ。今現在は猫を4匹飼っているので、猫好きの方どんどん話かけて下さい!!ぜひ猫の可愛さや魅力について語りましょう♪猫のトリミングもできるトリマーになるのが私の課題かな~?
Family




ドッグトレーナー芝垣先生


Message
ドッグトレーナーの芝垣です。私は専門学校で担当した犬にたくさんのことを教わりました。当時まだまだ未熟だった私は、社会化の大切さを知らず、担当した犬をとても警戒心の強い子に育ててしまいました。大袈裟かもしれませんが、社会化する、しないでその子の将来が左右されるということを強く感じました。担当犬が教えてくれた社会化の大切さ、それを飼い主様に伝え、幸せな犬達が増えることが私の夢です!人と犬のハッピーライフを作る為にお手伝いをさせてください!何か悩んでいることがあったらどんな小さい事でも構わないので気軽に話しかけて下さいね(*^_^*)話しかけやすさ、馴染みやすさナンバー1を目指しています!いつでもwelcomeです!
Family

ドッグトレーナー大澤先生


Message
ドッグトレーナーの大澤です。私は中学生の頃に犬の殺処分という現状を知りました。当時の自分にとって、とても辛く悲しい記憶として残っています。その頃から私は「殺処分される犬をなくしたい」と強く思うようになり、ドッグトレーナーの道に進むことを決意しました。飼育放棄されてしまうような悲しい犬達が増えないように、私自身もっともっと勉強して、「正しい犬の知識」「犬の飼い方・育て方」「犬との生活の楽しみ方」など様々な事を飼い主様に広めていきたいです!ちなみに、私は体を動かすことが好きなので、「うちの子、元気いっぱいすぎて大変なの~(>_<)」というワンちゃん、是非お任せください!もう動けないというくらいにヘトヘトにしてお返しいたします(笑)
Family


トリマー井上先生


Message
トリマーの井上です。小さい頃から動物が大好きで、動物の本を読んだり動物のゲームをしていたりしたのを覚えています(笑)それから、動物とかかわる仕事に就きたいと思ったことがきっかけでトリマーを目指しました。最初は全然上手くいかず落ち込んだ時もありました。もちろん今でもあります。ですが、自分で可愛くカット出来た時や飼い主様に「可愛い」、「ありがとう」と言われると本当に嬉しくて頑張る原動力になっています?なので、minakuruに来てくださる飼い主様、ワンちゃん達とのご縁を大切に!トリミングをした子が幸せに、飼い主様が笑顔になっていただけるように!ご要望にお応えして、満足のいくトリミングをすることに日々努力していきます。そしてminakuruを利用してくれる方がどんどん増えていってくれたら嬉しいです♪
Family


トリマー宮本先生


Message
トリマーの宮本です!私がトリマーを目指したきっかけは、「小学生の頃に飼い始めたわんこを自分で可愛く綺麗にしたい!」と思ったからです。
「この人にカットしてもらえて良かった」、「またこの人にお願いしたい」、と思ってもらえるようなトリマーになることが私の目標です!以前働いていたお店ではトリミングだけでなく接客など様々なことを学んできました。これらの経験を活かしてminakuruでもたくさんのお客様に喜んでいただけるよう精進いたします!わんこだけでなく飼い主様とも仲良くなりたいなと思っているので、気軽に話しかけてください♪
また私、大のキャバリア好きでございます!キャバ好きさんとも仲良くなれたら嬉しいです(´ω`)
Family


ドッグトレーナー中島先生


Message
ドッグトレーナーの中島です。私は小さい頃から犬が大好きで、愛犬と生活を共にする中で、将来は犬に関われる仕事に就きたいと漠然と考えていました。そして中学生の時にドッグトレーナーという存在を知り、この道に進もうと決意!その後、専門学校に入学しそこでアジリティやトレーニングなど犬と一緒に何かをするという事の楽しさや、犬という生き物の奥深さを知りました!それと同時に生き物を扱うという事の責任感や、トレーニングをすることの難しさも知る事ができました。まだまだ知識や経験は足りませんが、「中島先生が担当で良かった!」と言っていただけるようなトレーナーになれるように日々精進いたします!また、私は大のシェルティ好きでございます!!!シェルティ好きの方がいらっしゃいましたら、ぜお話ししましょういずれ新しい家族としてシェルティを迎えようと考えていますので、その時はたくさん可愛がってくださいね(^^♪
Family




ドッグトレーナー平山先生


Message
ドッグトレーナーの平山です。実は私、業界未経験でワンちゃんとは全く関係のない仕事をしていました。
そんな私がなぜドッグトレーナーになったかというと、愛犬のメルを迎えたことがきっかけでした。
元々ワンちゃんが大好きで実家でも飼っていましたが、迎えたメルを思うように育てることが出来ず、手をズタズタに噛まれてしまう日々…。そんな時にminakuruの存在を知りました。私自身が転職活動をしていたというのもありますが、ワンちゃんと飼い主様の絆を深めて幸せにする仕事に、「なんて素敵なんだろう!」と感じて早速面接へ向かい、現在に至ります。まだまだ未熟な私ですが、日々の勉強は勿論、minakuruのすごい先輩達からたくさん学んで、信頼されるドッグトレーナーに一日でも早くなれるよう頑張ります!
また、愛犬メルも一緒に成長しております!皆様にお披露目できる日が来たら、どうぞよろしくお願いいたします
Family

ドッグトレーナー星川先生


Message
ドッグトレーナーの星川です。私は幼い頃からとにかく犬が好きでした。ご近所さんでも飼われている方が多く、よく一緒に遊んでいました!また、トレーニング等を体験させてもらう中で、犬って人が出す指示を理解できるんだ!と驚いた記憶があります(笑)専門学校に入学してからはたくさんの学校犬と触れ合ったり、担当犬を持ったり、家に初めての愛犬を迎え入れたり、犬との生活が増えていく中でたくさんの学びを得ました。私はこのminakuruで、飼い主様とワンちゃんの暮らしが楽しくなるお手伝いができたらと思っております!私自身、休日はディズニーに行ったり、色んな場所に出かけたり、とにかく遊びに行く事が大好き!特に愛犬のハルとなつと色んな場所に行くのが好きなのでどこかおススメのお出かけスポットがあればぜひとも教えてください✨
Family


ドッグトレーナー庄司先生


Message
ドッグトレーナーの庄司です。私は幼い頃からワンちゃんが大好きで、小学生の頃からワンちゃんに携わる仕事をする!と心に決めていました。専門学校を卒業後、一度ペットショップに就職しましたが「もっとワンちゃんや飼い主様を身近に感じたい!」という思いが日に日に強くなり、minakuruに転職しました専門学校では担当犬とドッグダンスをしていたので、ワンちゃんにトリックを教えることが好きです!「うちのコにトリックを教えてみたい!」という飼い主様、是非一緒に練習しましょうまた、私はワンちゃんと全力で走ったり、動いたりすることも大好きなので、「お家に帰ったらぐっすりでした!」というお言葉をいただいた時には、とてもやりがいを感じます✨まだまだ学びの途中ですが、たくさん経験を積んでいき、ワンちゃんからも飼い主様からも信頼していただけるトレーナーになるよう日々努力をしていきます!!また、人とお話しすることも大好きなので、たくさんの飼い主様とお話しできたら嬉しいです
Family

ドッグトレーナー中野先生


Message
新潟から来ました!ドッグトレーナーの中野です。私は子供の頃から動物が大好きで、将来は動物と関わる仕事がしたい!という思いから、たくさんの動物と関わるために高校では馬術部に入部し、卒業後は動物の専門学校へ進学しました。専門学校に入って初めてトレーニングについて学び、担当犬が日々少しずつ成長していく姿や、シニア期に入った実家の愛犬がいきいきとトレーニングを楽しむ姿に心を打たれ、ドックトレーナーを目指しました。もちろん、トレーニングは楽しい事ばかりではなく、時には乗り越えなければいけないことも多いと思いますが、そんな中でも飼い主様に「この子をお迎えしてよかった!」と思っていただけるようなサポートができたらと思っておりますまた、私自身ダックスが大大大好きなので、「ダックスならお任せください!✨」と言えるようなダックスのプロも目指しております!!ぜひダックス好きな方、たくさんお話しできたら嬉しいです愛犬のそら、りくと共にトレーナーとして成長していけるよう日々努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
Family


