とある小話 ~ご飯~
今まで私が出会ってきたお客様、わんこ達のエピソードを
私なりの言葉で記録をしていきます。
「あ、うちの子と一緒だな」「今度こんな悩みがあるかも」と
皆様のちょっとした力になれたらと思います。
スタッフの愛犬のプードルは、食べムラMAXいっぬです。
出来る限りドライフードだけを与えたいという飼い主の考えから、トッピングなどは与えていないのですが、胃液を吐くまで食べないいっぬなので、結構苦戦しています😅😅
プードルは結構食べムラが多いコが多く、スタッフがアドバイスを与えている、というより皆さんと情報共有をしている状態ですね(笑)
うちのいっぬはとにかく「酸化」したフードが苦手なので、2kgなどの大容量を買えません。ただ最近は1kgとか500gなどで販売しているフードも多いので助かっています・・・!
朝夜をランダムに与えれば、なんとか食べてくれますが、朝は食べないことが多いですね・・・朝家で食べずに職場で食べることがほとんど。
うちのいっぬは、いっぬではなく、ねっこなのでは・・・?と思うことも🐈🐈
ただ、フードをころころ変えるのは消化不良に繋がるので、おすすめとは言いきれません。
ランダムに食べさせてみても大丈夫なコであれば、試してみてください。
他のお客様だと、K9のフリーズドライを混ぜたら食べるようになったとか、食べようとした瞬間に食器に手を伸ばすと焦ったように食べだすとか(所有欲の悪化に繋がる可能性があるので、安易に行わないでください。)
本当に皆さん色々試してるんだな・・・みんながやってみた対策知りたいな・・・ってなってます(真顔)
是非、芝垣にどんな方法を試したのか教えてほしいです・・・切実です・・・!
ちなみに、今、ZIWIとオリジンのサンプルが何個かあるので、欲しい方はスタッフにお声掛けください^^
うちのいっぬはZIWIよりオリジン派でした^^
ご飯の悩みも立派な悩みです!
正直、なんで食べてくれないんだろう?
何が悪いんだろう?
ご飯を食べないことで健康に害が出たら・・・?
と、私は気が気じゃない事がたびたび・・・。
その悩みをシェアしてください。限界が来る前に!
そんなお悩みを、お気軽にご相談しにきてください^^
カウンセリング、体験入学いつでも受付中!

