犬のようちえんの様子

わりと・・・

2017-05-12

今日はようちえん生もホテルのコも
わりと少なめでまったりです(*^_^*)

ホテルのモモちゃんとメリーちゃんは
仲良く寄り添ってお昼寝

IMG_7207
うーん...やっぱりこのベット人気だ(笑)

こっちにもベットでお昼寝しているコが
IMG_7254
ようちえん生のナナちゃん!
...おーーーい!スミちゃん...
どこを見ているのでしょうか(>_<)?

IMG_7265
わんぱく・おてんばスペースも
今日はなんだかまったり...

IMG_7324
ロビーくん
IMG_7287
シェリくん
IMG_7310
ビビくん

それに<柴犬祭>だーー!!
IMG_7229
大吉くん
IMG_7249
マリーちゃん
IMG_7240
お預かりのタロウくん
こちらもまったりモードのようですね...

あ(゜o゜)!
IMG_7317
カノンくん、いってらっしゃい♪

こういった頭数が少ない日は落ち着いて過ごす事を学ぶ
絶好のタイミング!!
有効活用しなければ(^o^)丿

トリック♪

2017-04-22

みなさん愛犬にトリックを教えていますか?
トリックとは飼い主さんと愛犬で行う一発芸です♪
トリックを教える事でこんなメリットが!!

1.人と犬のコミニュケーションになる。
2.犬がどうやって学習していくのかがわかる。
3.人と犬も楽しく行えるので気分転換になる。
4.頭を使うのでエネルギーの発散になる。

今日はどんなトリックがあるのか少しだけご紹介したいと思います♪

image1 (6)

これはみなさんご存知の「お手」
お手もトリックのひとつなんですよ♪

image1 (2)

時計回りに回る「スピン」その逆回りを「リバース」
他にも「まわれ」や「ターン」などいろんな指示がありますが

どんなに指示にするかは飼い主さんにお任せしています♪

image1 (5)
他にも「マット」や

image1 (3)
お腹を見せて立つ「アップ」

image1 (4)
横に倒れる「バーン」などトリックの種類もたくさん♪

「こんなトリックがやってみたい!」というのがありましたら私達に教えて下さい♪

16:00

2017-04-21

16:00 勉強を終え遊び尽くし,みんなくたくたです(笑)

IMG_5995

IMG_5956

IMG_5980

あ...例外のコもいました!!
IMG_5945

IMG_5988

IMG_5978

お勉強する気満々のコも(*^_^*)
IMG_5967

IMG_6003

この時間帯のみんなは割とのんびり♪
お迎え前に体力回復してるのでしょうか...?(笑)

ママさん、パパさん
みんな今日も頑張っていましたので沢山褒めてあげてくださいね\(^o^)/

« Older Entries